〜大切な愛犬が 心も体も 元気で過ごせるように〜                              千葉県にて活動しているバランス・ドッグマッサージとハーブケア「Dear Dog」の日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
あけましておめでとうございます!
2010年01月06日 (水) | 編集 |

2010年 あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いいたします♪

初日の出
※海沿いの公園にて、今年も初日の出を拝みました♪


新年が明けて、6日。
予定より遅れてしまいましたが、今年初めての日記です


いつもこのブログに
遊びにきてくださる皆さま、
イベントや講座、セッションに
ご参加いただいた皆さま、
そして 一緒にお仕事をさせていただいた 全ての皆さまへ



昨年は大変お世話になりありがとうございました。
2009年、私にとって
たくさんの出会いと学びのある
充実した1年となりました。

これまでの地元・浦安市川と、
新しく動き始めた
佐倉・ユーカリが丘での活動では
本当にたくさんの犬と飼い主さんの笑顔をみることができ
とても嬉しい出来事でした。
幸せそうな笑顔に
私自身も幸せと
このお仕事をさせていただけることに喜びを感じました
またその気持ちは
私自身が愛犬と過ごすかけがえのない時間を
より温かくしてくれたように思います。


そして、お仕事を通じた出会った皆さまとお話する中で
新しい刺激を受けたり
喜びを感じたり、
そして犬が好きだという気持ちを改めて感じました



これからも
犬と飼い主さんの幸せと健康を願って活動して参ります。

2010年が皆さまにとって
笑顔あふれるよい年になりますように


本年もどうぞよろしくお願いいたします


Dear Dog ミナミ ナオミ





師走
2009年12月09日 (水) | 編集 |
こんにちは!
ミナミです


ブログ更新します♪と宣言したまま・・・
もう12月は2週目に入ってしまいました
いつも遊びに来て下さっている方、
ずっと同じ画面でごめんなさい。
久々に日記に復活です


皆さま、風邪などひかれていませんか?

日差しのある日は暖かいですが、
今日のような曇り空の日はだいぶ冷え込みますね
このところの気温差に
体がついていけてない日もあることと思います。

私もようやく
長かった喉の痛みと咳がなくなり、スッキリしました
ちなみに、今はとっても元気です


よかったぁ♪ と思ったところで
今度は近所に住んでいる姉ファミリーがそろって
新型インフルにかかってしまったようなので・・・
手洗い・うがいはもちろん、
免疫アップのハーブティを飲みながら
元気に今年を過ごしたいと思います!
大掃除も待っているし・・・


写真は12月のとある日
きれいな青空と房総半島の景色をみて
草地を歩きながら愛良と元気をチャージしています
愛良の鼻先に見えるのは 幕張メッセ♪
お互いにとって お気に入りの場所です
この青空が次に見られるのは、週末かな?

海、最高!
オリオン座☆流星群
2009年10月22日 (木) | 編集 |
こんにちは!ミナミです

今週は明日くらいまで
オリオン座流星群が観られるとのニュースに
ワクワクしていました

22時から早朝4時くらいまで・・・
深夜一人で出歩くのは・・・と思って
一昨日は22時頃、
近所に住んでいる母を誘って
観る気満々で近くの公園へ行ったのですが
30分ほど眺めていたけれど、観測できず

翌日は、
家の両側のベランダから深夜空を観ていたのですが
やはり何も観えず・・・


そして、
ピーク♪といわれていた昨日は
23時頃、旦那さんが帰ってくるというので
あとは寝るだけ!で準備万端の状態で待機
仮眠中の愛良に声をかけ^^;
なんかよくわからないけど
お外に行こうかしら~という愛良を連れて
街灯の少ない公園へ

オリオン座を眺めて30分・・・


流星が!
しかもすい星を思わせるくらい 大きい流星で (本当です~!)
声も出ないくらいに 一瞬でした

思わず声が出でしまった旦那さんの声に
静かに座っていた愛良がビックリしてしまって
余韻に浸れなかったので
少し場所を移動し再び・・・
1時間くらい眺めて 3つ観ることができました

一瞬の間にお願い事は間に合ったのかどうか・・・?ですが
オリオン座流星群を目で観ることができて 感動の夜でした


今日も同じくらいの時間に
空を眺めようと思っていますが今晩は曇り空になりそう・・・
雲がなければ、みられるかな?


ブログランキング
1日1ぽちっと♪ をよろしくお願いいたします

作ってしまいました~!
2009年10月14日 (水) | 編集 |
こんにちは!ミナミです

今日は不安定なお天気だとか・・・
浦安の空は 今のところ、
大丈夫そうです。

ちなみに、
雷が 得意ではない
愛良と・・・ミナミです
レスキューレメディやレスキュークリームも
こんな時は大活躍です


おや?
なにか 右下あたりに?

CMで耳にするあの・・・まねきねこダックではありませんかっ 

↓替えうた を作ってみました
3ばんは「あいらちゃんのうた」になっています^^
思わず口ずさみたくなるメロディですね♪

http://www.manekinekoduck.jp/index.php?id=2133222&file_name=c760aeac369b925daf40585b213bb3d4


替えうた
子供の頃から作るのが好きで、
中学の頃、担任の先生をはじめ、いろんな替えうたを作ったことがあります。
確かピンクレディーの曲で、何故か「サウスポー」でした(笑)←振付はもちろんあり♪
(しかも授業中に・・・ アハハ~)

ちなみに、20代の頃に作詞&ボーカルをしていた時期があります。
あの頃のは・・・すっかりお蔵入りしてしまいました(笑)
いつか聴きたくなる時が・・・来るのかしら?



今日はちょこちょこと
ブログをいじってみました。
本当はお掃除の続きもしようかな~なんて思っていたのですが
掃除機がほったらかしなのは 気のせいかしら・・・汗


そうそう!
そういえば 今まで載せていなかったのですが
リンクに親ばかブログも追加しました。
(タイトルで探してみてくださいね♪)

こちらもそちらも のんびり更新なのですが
よかったら遊びにきてくださいね
ちなみに今日の内容は・・・ほとんどいっしょです


ブログランキングにも参加はじめてみました
1日1ぽちっと♪ をよろしくお願いいたします

すてきな出会い&整体♪ 
2009年08月21日 (金) | 編集 |
こんにちは ミナミです


さて、
長いこと ブログ・・・お昼寝しておりました (汗)
久々の更新です


8月も もうすぐ終わりですね。
日中は暑さが厳しい毎日ですが
朝晩は涼しい風が吹くようになって・・・
少しずつ秋の気配を感じます
愛犬と海を眺めながらのお散歩の時間も
心地よい風が・・・
愛犬 アイラもそんな時間を楽しんでいるようです


家族がお盆休み中は
お部屋のプチ改造計画を実行するために、
まずは 物の整理とかをしたり
ベランダの大掃除をしたり しました。
普段あまり見ないようにしている場所^^;を中心に。。


掃除って終わると 気持ちがスッキリしますね!
時間を決めて少しずつガンバロウ

で、 その後・・・
肝心なお部屋の改造計画はあんまり進んでいませんが 
愛犬用のお部屋の
模様替えを秋までには 済ませたいな~と思います


さて。
そして、もうひとつ。
最近 素敵な出会いがありました


新浦安地区で
整体&ボディメイクトレーニングを出張専門でされている
こころ整体 さんで
お試しコースと 引き続き整体を受けてきました


出張専門とのことですが
現在自宅は配置換え中ですので・・・
こころ整体さんにおじゃまさせていただきました~


アロマトリートメントや全身ボディマッサージ・リフレは
受けたことがありますし、たまに行くのですが
整体 は初めて


犬にボディワークやマッサージをしたり
講座で心と体のバランスについてお話をしながら、
自分自身の体のバランス、
体の使い方も大事だな~と日ごろから思っているのですが
もっと意識的に 自分の体をセルフケアしたいという気持ちが
こころ整体さんとの出会いにつながっていました



はじめてお会いしたのですが、
とてもお話しやすい方で 話もすぐにはずみました♪
整体師 中野さんは元某テーマパークのダンサーさんだそうで
今もダンススクールでの講師もされているそうです
ミナミも大好きなあのパーク・・・
ショーも何度も観に行っているので
きっと見ていると思います。
どおりで初めてお会いした気がしなかったのかも?(笑)



昨日はフル施術でお世話になりました。
最近の体の気になる症状などをお話して
体の歪みをチェックしてもらいました。

以前から気になっていた体の歪み。
私は肩も足も右の内側に向いているとのことで、
昨日は骨盤の歪みを本来の状態に整えていただきました。
いい状態にもどっても
またそれっきりだとくせによって戻ってしまうので
ミナミは継続してストレッチ(セルフケア)などを
続けていくことが大事だそうです!

 
バランス・ドッグマッサージでも行っている
体の使い方を意識したり、思い出させることで
本来の正しい姿勢に整える 


テクニックでいうとボディワーク
まさに 同じですね!


1時間の施術後は、
仕事のことや これからのビジョンなど
いろいろお話して帰ってきました♪

初日は体がポカポカして帰宅してから
少しうとうとしてしまったのですが、
昨日は体、特に足が楽になり
その後もいい一日が過ごせたのでした^^



私たち飼い主の心と体の状態は
一緒に暮らす愛犬の心と体にも つながっています。

Dear Dogでは愛犬だけではなく
飼い主さんの心と体のケア 
それぞれのケアができたら・・・と
飼い主さんも一緒に楽しめるケアとして
個人セッションでも
ハーブ や バッチフラワーレメディ も
ご希望の方には取り入れています。


お家でマッサージやハーブティを楽しんだり、
飼い主さんのためのボディワークや
ウォーキングなども
心地よい時間を過ごすためにもとってもいいと思いますし、
飼い主さんのいい状態は 一緒に過ごす愛犬の心にも
安心感といい時間をもたらてくれるでしょう


大好きな街で
愛犬と 一緒に暮らす人・飼い主さんも
心と体が穏やかに 幸せに暮らせるように。


これから、
こころ整体さんとのコラボでも
犬と人 お互いの心と体を整えるために
活動して行きたいと考えております♪
もちろん、ミナミ自身のセルフケアも楽しみながら^^
愛犬 アイラもいっしょに


そして、他にもいろんな形で
たくさんの犬と飼い主さんにお会いできますように


今後ともどうぞよろしくお願いいたします☆

Dear Dog
Dear Dogバナー





     

ドッグマッサージセラピスト ミナミもおすすめ

浦安の
出張専門 整体&ボディメイクトレーニング 
こころ整体
さんのHPはコチラ↓^^

http://houmonseitai-kokoro.com

出張専門 整体&ボディメイクトレーニング こころ整体バナー
