〜大切な愛犬が 心も体も 元気で過ごせるように〜                              千葉県にて活動しているバランス・ドッグマッサージとハーブケア「Dear Dog」の日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
今年は幕張で開催!! 『幕張ワンワンフェスタ』
2008年03月15日 (土) | 編集 |
こんばんは
ミナミです!


少しずつ暖かくなってきましたね
春到来


さて、イベントのお知らせです♪
今年も『ワンワンフェスタ』が開催されます!
場所は・・・幕張です



『幕張ワンワンフェスタ』


日にち:3月23日(日)
時 間:11時~16時

会 場:幕張ハウジングパーク

http://www.housing-messe.com/makuhari.html


企 画:WAN Fan Network


今週末、来週末に
千葉県北西部エリアに新聞折込チラシが入る予定です♪
↑上記URLからも
「デジタルチラシ」でご覧になれます


このマークが目印です
幕張ハウジングパーク





Dear Dog
「体験!バランス・ドッグマッサージ」を行います。

時間:11時~16時
1回20分/1,000円
先着15頭様 (事前予約可)



お問い合わせはこちらまで
TEL:090-1842-7160
E-Mail:dear-dog.dmt@aa.pial.jp




         


バランス・ドッグマッサージ」では・・・

筋肉をほぐすマッサージ・体を意識させるボディーワーク による
テクニック、
姿勢のバランスを整えるテクニック、
ゆるめるるテクニック

を用いて
犬の体・犬の心・飼い主との関係 のバランスを整えていきます。



私達人間と同じように犬も
心と体は繋がっています。
興奮や緊張によって犬の体は皮膚が硬くなり、
その心の状態は姿勢にも現れます。
体の緊張をゆるめたり、
本来の姿勢(4つの肢で地に肢をつけて立つ)に整えたり、
体の使い方を意識させることで
心が安定していきます。


また、緊張や興奮以外にも
年齢を重ねて運動量が減ることで
筋肉は硬くなり、関節にも負担がかかります。
筋肉を柔らかくしたり、関節のこわばりをゆるめてあげることで
体が楽になり、気持ちが明るくなります。
このように健康維持のために、
怪我の予防やリハビリとしても
マッサージはとても効果的です。



大好きな飼い主さんがバランス・ドッグマッサージを行うことによって
愛犬は生き生きとし、一緒にいる時間を楽しんだり
お互いにリラックスしたり・・・
安心感や絆が深まることにも繋がります。



         



今回は20分と短いセッションですが、
簡単なカウンセリングの後
愛犬へバランス・ドッグマッサージを施し、
お家でできるマッサージを1つアドバイスさせていただきます。


また、無料にて
ドッグハーブコーナーを用意しています。
飼い主さんには、ハーブティを
愛犬には温湿布又はハーブティをお楽しみいただけます
ハーブって気になるんだけど、どうやって使うの?というご質問なども
お気軽にどうぞ♪



当日は、他にも
相談会、雑貨販売、アロマテラピー、愛犬撮影会のコーナーがあります



千葉エリアにお住まいのみなさま、
3月23日(日)は是非愛犬といっしょに遊びにいらしてください

当日は、ミナミを含めた3名のセラピストで
体験ドッグマッサージを担当させていただきます


ご来場、お待ちしております

3月のゴミ拾い
2008年03月04日 (火) | 編集 |
こんばんは!
ミナミです


3月。
日中は少し暖かさを感じるようになってきましたね
春ですね!


昨日、U-PROJECTの3月(毎月第1日曜日)のゴミ拾いに
参加してきました!
今回からは集合場所が
浦安駅と新浦安駅に分かれ、
中間地点にゴールが設けられました




先月は雪のため中止になりましたが、
今回はお天気の心配はなく、寒さも和らいで春を感じる陽気♪
挨拶を交わしながら、ゴミを拾い歩いていくうちに
体も温まる・・・
途中、通りすがりの方に「こちらは何の活動ですか?」
「16万人の・・・やユープロ、聞いたことあるよ!」と
声をかけていただきました
こんな小さなきっかけからまた繋がっていくのでしょうね
代表 KOUSAKU(BAYFMのDJ)の週末・朝の番組を聞いて
参加する方も増えてきているようです!




途中、高速の上にかかる大きな歩道橋を渡るのですが
その入り口付近の道の両側には
タバコの吸殻や投げ捨ててある空き缶・ペットボトルがいっぱい!
ゴールに着いた時には、袋にゴミが溜まっていました。
ゴミ拾いをしていて、一番多いのは
吸殻かもしれません。
拾い始めて、気付いたのはそれまで無意識に捨てていた
日常のゴミの多さと無駄使い。
気付けば必ず変わるんじゃないかな?



ゴミを仕分けして、終了~!
辺りを見渡すと、もう1つの地点から出発した参加者がいっぱい
120人を超える参加者が
市外からも多数!ありました。
すごい!
そう♪みんなで同じ日、同じ時間、気持ちでゴミ拾い 楽しくっ



犬との暮らしをよりもっと楽しむために・・・
ゆったりした心、
笑顔になれる時間。
例えばハーブティを飲んだり、マッサージしてあげることで
そんなゆるゆる~な時間が流れていくのだけど、
ユープロにも心を元気にしてくれる時間が
流れているように思います
飼い主がハッピーなら犬もハッピー



ミナミも楽しい1日を過ごせました!
集合写真

集合~!お疲れ様でした♪



来月のゴミ拾いは
4月6日(日)です

詳しくは下記サイトをチェックしてみてください♪
楽しい仲間がたくさん集まっています
一緒に参加してみませんか?



~U-PROJECTとは~

同じ日・同じ時間・同じ思いで楽しくゴミ拾いをすれば、
必ず「ええまち」になると信じて活動している、
浦安環境ボランティアチームです。
浦安をこよなく愛する我々が、浦安市発信で今年の11月
浦安市・市川市・船橋市・習志野市・千葉市の5市を中心とした
「湾岸まるごとゴミ拾い~100年たっても地球(あなた)となかよし~」
を開催を致します!!
それに向けた毎月恒例のゴミ拾いでは皆様の参加をお待ちしています。
団体で清掃活動をされている皆さまの参加はもちろん、個人的参加も大歓迎!!
また集合場所には行けないけど、ゴミ拾いには賛同し、
家の周り近所、会社周辺を清掃活動されるというカタチの参加もOKです!!
同じ日・同じ時間・同じ思いで「ゴミ拾いをします」という方もどんどん参加して下さい!!
同じ空の下、つながっていきましょうよ!!


U-PROJECTのHP ※リニューアルされました♪
http://up16.jp/

☆☆Dear DogはU-PROJECTに賛同し、活動を応援しています☆☆
