〜大切な愛犬が 心も体も 元気で過ごせるように〜                              千葉県にて活動しているバランス・ドッグマッサージとハーブケア「Dear Dog」の日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
メール、無事復活です。
2008年08月31日 (日) | 編集 |
どうなることかと心配になりましたが、
週末に無事メールが受信できるようになりました。
ご迷惑おかけ致しました

どうやら、ある迷惑メールが悪さをしていたみたいです
再インストールにならなくて、ほんとによかった!
こういう時のために、
たまにバックアップをとっておかなくちゃですね


あたふたとしている間に
8月ももう終わり・・・
今日は雷が鳴らずに一日が終わってよかった!
先日の豪雨では各地で被害が出たようで、
お友達が多い中部地域は大丈夫かな~と
ニュースを見ながら心配していました。
この夏は本当に不安定な空模様の日が多かったですね

皆さんのお家の愛犬はピカッゴロゴロ・・・平気ですか?
愛良は、おトイレもできなくなっちゃうほど怖いようです
雷を怖がっている子には、
バッチフラワーレメディ
レスキューレメディ
あわせてミムラスを飲ませてあげると少し落ち着いてくるかもしれません。


今晩から明日の朝にかけても
また雨が降るとの予報です・・・
でも、明日は晴れマークが出ていますね
今週末は、愛良のお里のお友達と清里へ行く予定です
不安定なお天気がおさまっていますように・・・(祈)


そして、先週久々におなかピーになってしまった愛良
しばらく続いたので、病院で薬をもらい
消化のよいものを・・・ということで
久々に手作りごはんをせっせと作っています!
このところ、ドライ中心でしたが
手作りの時は表情がキラリン!違いますね~
そして、食後の満足のスリスリィ~も(笑)
また手作りごはんを増やしていこうと思います
そうそう、こんな時も
ドライハーブをサプリメントとして・・・
ダンディライオン(肝臓の強壮)とエキナセア(免疫調節↑↓)も加えよう!


お腹の調子は少しずつだけどよくなってきています。
食べたものがあわなかった可能性があるのですが、
他には・・・雷ばっかり続いているのも原因の1つかも?
早くお腹が元気になりますように

メール送受信ができなくなっております
2008年08月26日 (火) | 編集 |
こんばんは!

Dear Dog のminamiです。

オリンピックも閉会式を終え、
数々の熱いドラマに感動をもらいましたね。


一方でこの夏は、お天気が不安定で雷雨が多く、
ピカッゴロゴロドッカーン!
苦手な愛良タンにはちょっと辛い夏かも。。。
ここにきて、気温が下がり今日なんて
肌寒いくらいですね。
涼しい風が入って過ごしやすいかな?
でも雨もあんまり好きじゃないようです・・・^^;
週末の晴れマークまでまだまだ。
愛良タン、ちょっとガマンよ~!

そんな今年の夏ですが
この1年スケジュールがめいいっぱいな毎日も落ち着き、
旅行や夏休みを取れて、ほっとできました
久々に更新の日記はそんな
最近のリフレッシュになった出来事を書こうと思っていたのですが・・・




9月から手付かずのものに(盛りだくさん!)ようやく取り掛かれそう!
その準備にと、
新しいソフトを入れたり、
PCのハードを整理したり、完了
これで快適に使えそう♪
なんて思っていたのですが・・・


大変です~~メールが受信できなくなってしまいました・・・!!
慣れないことをしたばっかりに。。。(反省)

あるメールまでくると受信がエラーになってしまいます
このままだと週末までメールが送受信できそうにありません。。。



大変ご迷惑をおかけいたしますが、
メッセージをお寄せいただく場合は、
こちらのブログにメッセージを残していただくか
(「管理者にのみ」にチェックを入れてください)、
または恐れ入りますが直接お電話いただけますよう
お願い申し上げます。




いろいろ試してみたのですが
解決できず・・・
途方にくれてしまいました
でも、気を取り直さねば。
そうだ。こんな時こそ!
いつもセッションや皆さんにお会いする機会に
紹介している
レスキューレメディを飲みたいと思います。

体験講座を開催しました!
2008年08月11日 (月) | 編集 |
残暑お見舞い申し上げます


こんばんは!

Dear Dogのminamiです

約1ヶ月ぶりの(汗)更新です。
この間は私にとって、ビッグイベントが2つあり、
スケジュールも気持ちもいっぱいでした
おまけに、先週は猛暑!
外気温と冷房の気温差に体がついていかず
胃腸の調子がおかしなことになってしまって
しんどい一週間を過ごすことに
ここにきて、ようやく一息です。



さて、

日付が変わってしまいましたが
今日は 浦安市の夢海の街・ペット愛好会様 茶話会にて
「バランス・ドッグマッサージ 体験講座」
開催いたしました


会場は、マンション内の集会所。
お子様から大人まで20名の皆さんと
犬5頭とたくさんのご参加をいただきました!



BDM体験講座



今日のテーマは
”バランス・ドッグマッサージって?”
”犬の気持ちを知ろう”



短い時間でしたが、
3つのバランスについて考え、
犬の気持ちを知るワーク、マッサージの紹介など
後半に行くにつれて和やかな雰囲気に
参加犬たちも終始、落ち着いて過ごしていました♪
ということで
今回はリードワークはお話のみでしたが
まったりモードの中で、ハンドテクニックを実践




「肩甲骨はどこかな?」
まずはそれぞれが骨を確認、
手から犬の体を感じてみました♪

BDM体験講座2



肩のマッサージでは犬の表情がトロ~ン・・・

BDM体験講座3







限られた時間の中でしたが
テクニックも紹介させていただきました
また、お家でマッサージをしたときの様子など
ぜひ聞かせてくださいね


皆様から、
日頃の犬との接し方を再確認する機会になった、
もっと知りたい!との感想を多数いただき、とても嬉しく思いました。
ご参加の皆様、
そして計画・進行を進めてくださった役員の皆様、
どうもありがとうございました
皆様と愛犬との穏やかな暮らしに笑顔が広がりますように


Dear Dogでは今秋から
バランス・ドッグマッサージの講座開催を予定しています。

詳細が決まり次第、
ブログでもお知らせさせていただきますね!
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます


