〜大切な愛犬が 心も体も 元気で過ごせるように〜                              千葉県にて活動しているバランス・ドッグマッサージとハーブケア「Dear Dog」の日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
イヌコレ4DAYSの中で♪
2008年10月25日 (土) | 編集 |
イヌコレの日記の続きです。

土日は、滋賀県在住の同期生・ククルさんも
私たちといっしょに体験バランス・ドッグマッサージで
施術しました


久しぶりの再会!
休憩の合間に近況や
滋賀県観光情報などなど
お話できて嬉しかったです。
関西方面に行く際には
ぜひククルハウスに遊びに行きたいです


開店前に記念撮影~♪



ドッグセミナーはどれも興味深くて、
お話をいっしょに聞きながら
私自身も愛犬との生活について振り返る
貴重な時間となりました

講師の福田さんによる
『手作りごはんの体験講座』では
後半のデモがはじまると と~ってもいい香りが。。。
更にごま油も加わって、
これはワンちゃん大喜び間違いなし♪

手作りごはん体験講座




我が家では最近の食事はというと、
ドライフードと半分手作りごはん。
私がキッチンに立つと
とっても期待の眼差しで待っています。
愛情をかけて作ったごはんを
とっても美味しそうに食べているとき、
幸せそうな顔をしているし、
美味しそ~に食べる姿をみると
こちらまで幸せな気持ちになりますよね*^^*


お話を聞いていたら、
私も帰ってクッキング~!したくなったのですが
会場に並んでいるデリがとっても美味しそうだったので
家族とお家で待っている愛良には
kuma kittchenさんのかぼちゃのニョッキをお土産に
連日いろいろお買い物しちゃいました^^
少しずつ冷凍したので、後日手作りの一品に
加えたりお楽しみになりそうです

かぼちゃのニョッキ

うまうま~!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


開催中には、
友人も何人か遊びにきてくれました
愛良と同じお里のジュリアちゃん
アンディママさんもその一人。
ママさんは自由が丘のドッグウェアのお店 RURI’S DOG
オーナーさんです!


お昼休憩は、久々の銀座で
ジュリアちゃんと女3人で路地にある
お店でオムレツカレーをいただきました♪
えっと。ジュリアちゃんは待機中でした~^^;
(後ほど、イヌコレ会場で
尻尾フリフリで試食を楽しんでいました

オムレツカレージュリアちゃん

銀座はお初というジュリアちゃん。
さすが日頃からモデルもこなしているだけあって、
ブティックをバッグに撮った1枚も
バッチリ決まっていました^^

銀座にて

楽しい休憩になりました!
ジュリアちゃん&アンディママさん、どうもありがとう


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



あっという間の4日間。
改めて振り返ってみて、
たくさんのワンちゃんと飼い主さんにお会いし、
体験の時間やセミナーを通じて、
また私自身も学ぶことがたくさんありました。
ご来場の皆様、本当にどうもありがとうございました!
これからも、ワンちゃんと飼い主さんの
笑顔あふれる穏やかな暮らしのお手伝いを
していけたらと思っています。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


最後に・・・
イヌコレでいっしょに♪と声をかけてくださった
ぱれっとのなっちさんにも感謝です。どうもありがとう!!
そして、今回いっしょに参加した
Heart beatのちわくりさん、
QuQuRuのククルさん、
COCO飯のフクさん、
Dog Sanctuaryのマリチさん、
Dog Amenityのアイシャマンマさん、
イヌマド.netのイヌマドさん 
どうもありがとう!!
お久しぶり~♪の再会ができた皆さんと
お話ができたことも とっても嬉しかったです
またゆっくりお会いできる日を 楽しみにしています





イヌコレご来場ありがとうございました!
2008年10月25日 (土) | 編集 |
こんばんは!

Dear Dogのミナミです


開催中に日記を書こうとPCに向かったものの・・・
気がつけばおでこにキーボードの跡が・・・(笑)
結局、終わってから、あれよあれよと週末を迎えてしまいました^^;

どうだったかな~?
っと何度も遊びにきてくださった皆様。
大変お待たせ致しました!ようやく復活です
(ようやく写真の整理が終わりました~!)


体験バランス・ドッグマッサージとドッグセミナーは
土曜日から4日間の参加でしたが
毎日たくさんのワンちゃんと飼い主さんが
体験&セミナーにいらしてくださいました
ありがとうございました


会場はいろんな音がしたり、催事場の熱気あり・・・で
体験ルームに来てくれたワンちゃんたちは
緊張ぎみの子が多かったのですが、
様子を見ながらボディーワークやマッサージをしていくうちに
中に入っていた尻尾があがって、緊張がゆるんできたり、
終わる頃には落ち着いてきてとろんとする子、みなそれぞれでした
限られた時間の中でしたが
お家でマッサージしていただけるように
心をこめてアドバイスシートを書きました
愛犬とゆったりタイムを楽しんでくださいね
やってみました~♪やわからないことなど、
是非聞かせくださいね



ミナミが講師をつとめた
「怖がり犬にバランス・ドッグマッサージ」
多数の方にご参加いただき、ありがとうございました

興奮や怯えやすい愛犬に
まずできることは何か・・・?を中心に
一番に大切にしたいことについて
お話させていただきました。

セミナー


短い時間の中でしたので
こんなことも紹介したかったなー!はありますが、
大切な愛犬と接していくためのヒントが
一つでもみつかったのならばとっても嬉しいです


何が怖いのか、住む環境や性格、体の使い方の癖など
犬それぞれ。
たとえ怖いものが同じだとしても使うテクニックは1頭1頭で違い、
その後の犬の様子もまたそれぞれ
犬にも人にも感情があって、個性がありますよね♪


お悩みがある時、
愛犬のことを真剣に考えれば考えるほど
こうしなきゃって思ったりしてしまします。
以前の私もそうでした。


でも、ゆっくり考えてみると・・・

犬と心と心で寄り添うのに「絶対!」とか
しなきゃならない、というものはありませんよね。


それに気が付いた頃から、
犬もだんだんと変わっていきました。
そして、関係がより深いものに・・・

愛犬はますますかけがえのない、とっても大切な存在。
そして、今を一緒に生きるって
こんなに素晴らしく楽しい!
ミナミ自身も、日々いろんなことを感じて暮らしています


これからも飼い主さんと一緒に考え、
大切な愛犬との穏やかな暮らしのお手伝いが
できたらいいなあと思っています


わっ
すごく真剣に語ってしまいました



マイペ~スな日記ですが
また見にいらしてくださいね♪
そして、コメントもいただけたら
管理人とってもとっても!喜びます
いつもありがとうございます


次の日記にも
4日間の出来事をつづりま~す
美味しいおはなしも・・・^^

プランタン銀座 『イヌコレ』」に参加します♪
2008年10月02日 (木) | 編集 |
こんにちは!

Dear Dogのミナミです

今日は、きれいに晴れて
ぽかぽか陽気ですね
朝のお散歩は爽やかな秋の空気を
い~っぱい吸ってきました
これからは犬達との~んびりお外を歩くのが
心地よい季節ですね



さて☆
お出かけにはいい季節ということで・・・
昨日に続きイベントのお知らせです! 


毎年行われている 『プランタン銀座イヌコレ』が
10月14~21日の8日間、開催されます

そして、
10月18(土)~21日(火)の4日間、

ぱれっと主催で

「体験!バランス・ドッグマッサージ」各種セミナーが行なわれます

ミナミも4日間参加 &セミナーをいたします♪



☆★☆詳細はこちら★☆★

「体験!バランス・ドッグマッサージ」 (20分 525円)
セラピストが愛犬の体に触れながら、
ご自宅でできるマッサージをお伝えいたします。
ちょっとお試ししてみたいな~という方はこの機会に♪


セミナー 
 18日(土) 13:00-14:30  3,150円
 「簡単!楽しい!手作り犬ゴハン」 (定員 8名)
 講師/ペット食育協会上級インストラクター 福田政美 
 ペット食育協会認定、手作りごはん初めての方向けの
 入門編体験講座です。 簡単なデモンストレーションもあります。
 
 18日(土) 16:45-17:45  1,575円 
 「怖がり犬にバランス・ドッグマッサージ」 (定員 6名)
 講師/ドッグマッサージインストラクター 南直美 
 怖がりな愛犬のためにもできることがたくさんあります。
 飼い主としてはじめられることをお話いたします。

 19日(日) 14:00-15:00  1,575円
 「いざわりょうこの超多頭飼術」 (定員 8名)
 講師/愛すべきわんことその飼い主のトータルケアアドバイザー
  いざわりょうこ 
 8頭のわんこと暮らすりょうこさん。
 お気楽.ゆるゆる.ぼちぼちな日々の暮らし方についてお話します。

 19日(日) 17:30-18:30  1,575円
 「アニマルコミュニケーションの世界」 (定員 10名)
 講師/アニマルコミュニケーションセラピスト 山田真理子  
 テレパシーで動物と会話するアニマルコミュニケーションで、
 彼らが語ってくれることや亡くなった動物からのメッセージを例に
 絆について考えます。

 20日(月) 12:00-13:00  1,575円 
 「ワンッ!ステップアップ 自宅でできる愛犬の心と体のケア」
  (定員 8名)
 講師/ドッグヒーリングカウンセラー なかしまなおみ 
 愛犬と笑顔で、楽しく過ごせるために、
 ご自宅でもできるケアについてお話します。

 20日(月) 16:30-18:00  3,150円
 「簡単!楽しい!手作り犬ゴハン」  (定員 8名)
 講師/ペット食育協会上級インストラクター 福田政美  
 ペット食育協会認定、手作りごはん初めての方向けの
 入門編体験講座です。簡単なデモンストレーションもあります。

 21日(火) 14:00-15:00  1,575円 
  「バランス・ドッグマッサージの犬体験セミナー」
  (定員 6名)
 講師/愛すべきわんことその飼い主のトータルケアアドバイザー
  いざわりょうこ 
 わんちゃんは、どんな風に思って、感じているのか?
 犬になってもっと犬を知ってみよう、感じてみよう!


☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★★☆★☆


どんなイヌコレになるのか ミナミも楽しみです~

銀座でお買い物も楽しむもよし
週末の歩行者天国をワンコと歩くもよし
ちょっと気になるコトを体験するもよし
ぜひ、そのままプランタンまでどうぞ

10月後半はちょっぴり足を伸ばして、都心へ出かけてみては
いかがですか?


なお、お申し込みは・・・
10月7日(火) 11:00よりお電話にて予約受付スタート
※講師側での事前予約受付は行っておりません。

詳しくはHP プランタン銀座のイヌコレ
        &ドッグセミナー情報 でご確認くださいねっ
         (↑わんクリックしてね♪

たくさんの皆様とわんちゃんのご来場をお待ちしています



