〜大切な愛犬が 心も体も 元気で過ごせるように〜                              千葉県にて活動しているバランス・ドッグマッサージとハーブケア「Dear Dog」の日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ゆった~りと♪
2007年05月11日 (金) | 編集 |
GWが終わり、
いつも通りの毎日がはじまりました。

週末まであと少し♪


GWの間に、イベントが終わり、
HPが完成し、ゆっくりお休み~
連休明けも少しずつ復活しました


海を眺めに・・・
そのまま珍しく2時間テクテクとお散歩してみたり
愛犬をホワホワにお洗濯したり
ハーブティを飲んでホッとしたり
おうちの廊下のカーペットを少し張り替えたり

・・・

この一週間は
「あれしよう!これしよう!」と思わずに
ゆる~くゆる~く過ごしました

07050701

「海をぼ~と眺めてるだけの時間が、好き・・・」




そして・・・
ゆるんだ私で、愛犬にもマッサージ


我が家のワンコは、体をじっくりと触られるのが
あまり好きではありません。

毎日ではなく
愛犬が午後のお昼寝や夜眠る前の時間に、
遊び終わって満足した表情をみて
ほっとしたと感じた時にマッサージをしています。


そんな時のマッサージは本当に心地よいみたいで、
横になってコロ~ん♪
やがて、お腹を出して眠りに入ってしまいます
人も眠くなってしまうのでだんだんと終了です・・・


愛犬の表情が変わった・・・
と思ったら、ツボの様子♪
最近は、背骨のあたりの筋肉を
もむ」(フレックスマッサージ)が
うっとり♪とても心地よいみたい^^

※「もむ」
 筋肉の流れに対して90度の方向へ・・・
 1・2で動かし、1・2で戻す~


 
07050602







ゆったりまったり
マッサージタイムを楽しむために・・・



○わたし自身も呼吸をしながら、マッサージ♪


○目は開けて。でもじっくり見つめずに、
 視線は愛犬の少し先に♪


○愛犬の表情や様子をみながら、
 触れていき、してあげたいと感じたマッサージをする♪


○ワンちゃんが、こちらを振り向いたり
 表情がこわばったら、圧が強いのかも。
 弱い力でゆっくりと触れてみよう♪


○もし、立ち上がったり寝床へ移動してしまったら、
 そこで終わりして、
 また次の機会に触れよう♪




ゆっくりと呼吸をして、ゆった~りした気持で♪

今日のワン・ポイントでした☆



コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/07/07(Wed) 09:17 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/07/07(Wed) 23:36 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
