〜大切な愛犬が 心も体も 元気で過ごせるように〜                              千葉県にて活動しているバランス・ドッグマッサージとハーブケア「Dear Dog」の日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
日曜日のゴミ拾い
2008年04月08日 (火) | 編集 |
こんばんは
ミナミです。


今日はものすごい雨と風でしたね
台風が来たかのよう。
まだ外は強い風が吹いています。


お気に入りの傘がおちょこになるし
そんな時に、ふと反対側の手が重たい・・・
振り返ると、ピンクのおなかを出して
愛良が転がってました・・・(笑)
みみずを見つけた様子(汗)
今日のお散歩は、風が吹いては傘がおちょこに、
そして一方でスリスリ~クネクネ~!が繰り返されたのでした
こんな時にも笑いを取る愛良さん・・・
マイペースっぷりは私に似てるかも?(^^;



さて。


日曜日は、本当にお天気で最高の週末でした
ゴミ拾いも、みんなで宣伝した結果
400人を超える参加がありました
すご~い!


浦安駅にもたくさんの参加者が集合!
老若男女子供から大人まで♪
そして、エイジアエンジニアのSHUHEI(シュウヘー)さんとZRO(ジロー)さんが
浦安駅チームに参加してくださいました!!

浦安集合



ミナミはカメラ係としてみんなの楽しそうなショットを撮りながら
そして、初参加の甥っこと母も一緒にゴミ拾い

タバコの吸殻、空き缶、
植込みの下や中にもゴミがいっぱいあって、
みんなゴミの多さにビックリ。
でも、ゴミを拾いながら歩く
みんなは笑顔でした


ゴールへ


ゴールの浦安高校に着いたら、ゴミの分別。
浦安高校の生徒さんもたくさん参加していたのですが、
積極的にゴミの分別をしてくれていました!
この日は、豚汁サービスやパンの差し入れをしてくださったお店もあり
お外で昼食タイム
ゴミが出ないように、マイ箸・器・おにぎりなど各自持参したり
リユース食器も用意されていたんですよ♪


ゴミ拾いの後は、拾ったゴミがチケットになって
エイジアエンジニアのライブ!
かなり盛り上がったようです


ゴミ拾いに参加して楽しかった!っという声が続々届いているようで、
同じ気持ちでゴミ拾いができたことが、私もとっても嬉しいです
次回もまた一緒にゴミ拾いできたらいいな~と思います
きれいな街に、日本に、地球にしていきたいですね♪


当日の盛り上がりの様子は
U-PROJECTのHP内
「4月6日の活動報告」をチェック♪
充実のレポート、是非一度ご覧ください



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

次回の「16万人ゴミ拾い」(毎月第1日曜日)は、
5月3日(ゴミの日)土曜日です。
ゴミ拾いの後は、
この秋・11月24日に開催が決定した、
湾岸まるごとゴミ拾い~100年たっても地球(あなた)となかよし~』の
説明会もあります

詳しくは
U-PROJECTのHPにて☆
http://up16.jp/


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
