〜大切な愛犬が 心も体も 元気で過ごせるように〜                              千葉県にて活動しているバランス・ドッグマッサージとハーブケア「Dear Dog」の日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
本日締切です!
2009年05月24日 (日) | 編集 |
こんにちは!
Dear Dogのミナミです
久々の更新ですっ^^;



昨日は、
ミナミの師匠である松江香史子先生が講師をされている講座へ
アシスタントとして参加させていただきました!
参加の皆さんとワンちゃんへマッサージや
体を意識させるテクニックを実際に行う時間があり、
後半には気持ちよさそうなコや表情がゆるんだコ、
ママのお膝で眠ってしまったコなど^^
とってもいい時間が流れていました




今日は雨模様ですね
雷ゴロゴロ・・・が心配です。
私も苦手なのですが、
雷がコワイというワンちゃんも多いですよね。
そんな時は、心のバランスをとる
バッチフラワーレメディがおすすめ

苦手な、怖いことが起こりそうなことの前に
レスキューレメディを飲ませてあげるか
又はレスキュークリームをお耳へのマッサージとあわせて
塗ってあげると
少しでも気持ちを楽にしてあげることができるでしょう。
ミナミはこの2アイテムをいつもバッグに入れて
持ち歩いています。
怪我したときや手先がカサカサした時などにも
レスキュークリーム、大活躍です
他には・・・
例えば気持ちが高ぶって寝付けない時にも
(めったにないのですが。たいていは1分で寝れるようです、笑)
首の下あたりに塗ると、
なんだか落ち着いてきてすぅっと眠れます
先ほどゴロゴロが聞こえたような・・・
ミナミも愛良といっしょにレメディを飲もう♪



さて、
今週火曜日に
Dear Dogでも
「はじめて学ぶ☆バランス・ドッグマッサージ」の講座があります。
このたびたくさんのお申込をいただきまして、
犬のお席が あと1頭で満席となります。
お申込は本日締切とさせていただきますので、
ご検討の方はお早めにどうぞ!

詳しくはコチラにて↓
http://deardog111.blog93.fc2.com/blog-entry-45.html




そして、夏前にいろいろなイベントのお話をいただいて
現在動いております。
締切がせまっているので、
詳しくはこの後の日記で・・・
先日の「怖がり犬に~講座」の日記と
あわせてお知らせいたします^^


それでは皆さまよい日曜日をお過ごしくださいね

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
