〜大切な愛犬が 心も体も 元気で過ごせるように〜                              千葉県にて活動しているバランス・ドッグマッサージとハーブケア「Dear Dog」の日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
クリスマスのセッション
2010年01月14日 (木) | 編集 |
こんにちは!
ミナミです


先週末に一家で風邪をひいてしまいました。
睡眠と栄養をとって
ようやく復活です


今週は大寒波が押し寄せていますね。
千葉は今日もきれいな青空ですが
昼間でも冷えています

パソコンのあるお部屋は
日が当たる時間はとっても短いので特に寒いです。。。
画面に向かうだけでもすぐに体が冷えるのに

冷え症もあるので、ハーブティは欠かせません
そして、夜は「犬ゆたんぽ」を抱えて
共に温まっています



さて


お正月も過ぎたというのに
クリスマスというタイトルですが・・・
その頃のできごとを書きたいと思います^^


昨年のクリスマス前に
愛犬へのクリスマスプレゼントに♪というご依頼をいただき、
柴犬のももちゃんとさきちゃん
のお家へセッションにおじゃましました


ご近所なので時々お散歩中にお会いしていたのですが
ゆっくりお話する機会はあまりなかったので
セッション当日をとても楽しみにしていました


2頭ともバランス・ドッグマッサージを受けるのは初めて。
9歳のももちゃんは人や犬見知りさん、
5歳のさきちゃんはお外でもフレンドリーな女の子です^^
お家に人が遊びに来ることは久しぶりとのことで
何がはじまるのかしら?そんな様子でした。



お話をしている間に安心した2頭でしたが
セッションに入ると
2頭ともだんだんとママのそばに・・・緊張した様子。


そこで、
いっしょにほっと一息できたら

ささやかなプレゼントに用意していた
ハーブの温湿布をしてあげたところ、

さきちゃんには
間に合っていた様子でしたが・・・

お姉さんのももちゃんには
湿布が気にいってもらえた様子で
それまでの緊張が取れていき
マッサージをしてあげることができました


ちなみにこの日のハーブチョイスは
皮膚や皮毛に張りと艶をもたせてくれるのによい
ジャーマンカモミールカレンデュラ
そして、毛艶にもリフレッシュにもおすすめのローズマリー

ハーブの優しい香りと温かい湿布が
安心感とやさしい時間をもたらしてくれたのでした


ももちゃん・さきちゃんは
日頃からお食事にもハーブを食べているとのことで
ハーブをママさんも楽しんでみえるとうかがって
お話も弾みました


日頃から健康な体作りにハーブを食べさせてあげていると
万が一、病気や怪我などのトラブルがおこっても
治ろうとする力が違います。
これからもハーブの力で
元気なももちゃん・さきちゃんでいてくださいね☆


ママさんから
お写真を送っていただいたので
かわいぃももちゃん(右)とさきちゃん(左)のお写真を

ももちゃん&さきちゃん



ありがとうございます!
またお会いできるのを楽しみにしています




ブログランキング、再び復活です。
ぽちっと♪ を励みに更新していきます!
応援よろしくお願いいたします



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
柴犬のももちゃんとさきちゃん、可愛いですね!
仲良し姉妹なんですね!
日本犬らしい賢そうなお顔しています。
本当に我が家のでれでれゴル達と比べると正反対なんですね。
ハーブも温湿布もすごく興味があります!
今度是非色々教えて下さい。
お願いします(^^)
2010/01/16(Sat) 20:49 | URL  | 世話人 #-[ 編集]
*世話人さん*

いらっしゃいませ〜e-266
ももちゃん、さきちゃんといる時間は
日向ぼっこをしているような
和やかな空気が流れていましたe-343

ゴルちゃんのデレデレ〜もたまりませんe-349
ぜひおじゃまさせてくださいねe-446
とっても楽しみ!
いろいろお話しましょうねe-420
こちらこそよろしくお願いしますe-397
2010/01/17(Sun) 17:39 | URL  | minami #pS0DVyys[ 編集]
お世話になりました!
minamiさんこんにちは!
ももさきを紹介してくださってありがとうございます、先日(もう1ヶ月以上も前、、、汗)はお世話になりました。
いろいろアドバイスしていただけて、いろいろ気付く事もあり、思い切ってお願いして良かったです。
性格の違う2匹ですけど、さきは私たちよりももを頼りにしているところがあり(苦笑)、ももにはずーっと元気でいてもらわないとね。
ではまた、今後ともよろしくお願いします♪
2010/01/25(Mon) 15:27 | URL  | よっち&もも&さき #IOwrre66[ 編集]
*よっち&もも&さきさん*

外出が続いておりましたので、遅くなってしまいごめんなさい!
コメントありがとうございます♪とっても嬉しかったですe-349

ももちゃんはさきちゃんの頼れるお姉さんなのですねe-266ももちゃんの笑顔はさきちゃんをますます笑顔にしてくれるのでしょうね^^
いつまでも元気で楽しい毎日が送れるように、
これからもお役に立てたら嬉しいですe-343

こちらこそ!今後ともどうぞよろしくお願いいたしますe-415
2010/01/28(Thu) 23:20 | URL  | minami #pS0DVyys[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
