〜大切な愛犬が 心も体も 元気で過ごせるように〜                              千葉県にて活動しているバランス・ドッグマッサージとハーブケア「Dear Dog」の日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
4月のワンワンフェスタを終えて♪
2007年05月03日 (木) | 編集 |
GW、今日から後半の連休ですね!
そして、千葉は今日もいいお天気、行楽日和です


先日、無事イベントが終了しました♪
お天気に恵まれて
ワンちゃんには日陰が少なく
暑くなってしまったのが気にかかりましたが
(今後、検討いたします)

おかげさまで、たくさんのワンちゃんと
飼い主さんが会場へ遊びにきてくださいました


市内だけではなく、都内や千葉県内からの
ご来場があったこと、
ワンちゃんと楽しく過ごす光景が
あちこちでみられたこと、
そして、体験したことを
さっそくお家でも楽しまれたことを伺って
大変嬉しく思っております♪
私自身にとっても、楽しい1日となりました

07043010





Dear Dogには
9頭のワンちゃんとパパ&ママさんが
マッサージの体験にみえました
初めての場所で、
ワンちゃんもいっぱい。
パパママとお話したり、歩いてみたり・・・
これから何するのかな?とやや緊張気味の子、
ママのお膝にいたいな~の子と様子はいろいろ。
ワンちゃんの居たい場所で、
初めは手の甲から優しく触れることから
始まりました。


20分という短い時間でしたが、
緊張から吠えていたんだけど
マッサージがつぼに入ってコロ~ん♪
そのまま続けて・・・という子がいたり、
胸のマッサージに目がシバシバ・・・
すごく気持よさそうな表情に変わる子、
6-8時のタッチに??となる子。


07043020



07043023



07043029





過ごしている環境や体格にあわせて、
この子にあうと感じるタッチの種類や強さ加減は
ワンちゃんそれぞれ♪
1頭1頭におすすめのマッサージをして、
今日のマッサージのポイントが書かれたシートを
お土産にお渡ししました


お家でワンちゃんとの~んびり過ごす時間に
マッサージしてあげてくださいね♪
お互いのゆったりした呼吸を感じて、
幸せな気持になってもらえたらいいな~



ご来場の皆様、
そして、当日お手伝いをしてくださったスタッフの皆様、
メンバーの皆様、
ありがとうございました
次回のイベントは秋の予定です☆

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
イベントお疲れ様でした♪
イベントお疲れ様でした!
本当暑かったですね・・・・
ワンコが夏バテしない様に工夫しなきゃいけませんね。
次は9月に開催出来る様に営業かけます。
あと、幕張でも開催出来る様に頑張ります。
2007/05/03(Thu) 18:35 | URL  | 柴田とムーヴ #-[ 編集]
お疲れ様でした!
*柴田さん&ムーブくん*

お疲れ様でした〜!!
ね〜こないだまでフリースきたり、
寒い・・・と凍えていたのに
半袖OKになってしまいました。
ワンコにはこれから暑い季節がきますねe-252e-330

暑さ対策、次回への課題です。
またたくさん考えていきましょうねe-343
2007/05/04(Fri) 00:03 | URL  | minami@Dear Dog #pS0DVyys[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
